50歳 包茎手術体験記 術後17日目

包茎手術

糸が取れ始める

縫った糸が半分ほど取れてきた。風呂上がりにちょっと触ってみたら、ポロポロ取れる。

でも何故か右側だけ。左側と裏筋のあたりは取れない。特に裏筋はひと縫いずつ縛ってあるようで、丈夫なのかもしれない。

糸を引っ張ってみると皮膚もついてきて、取れそうにない。

自分で取ってみる。

2週間経ったら、抜糸にきても良いと言ってたような気がするので(違ったかな??)自分で抜糸してみようと思った。

早く一人前になって欲しいという親心である。

縛り目を一つ掴み、ちょっと強めに引っ張ってみる。ビヨーンと皮膚も付いてきてちょっと痛い・・

大丈夫か?少し心配になったが心の中で「いちにのさん!」と掛け声をかけて思い切って、引っ張ってみた。「えいっ!」

「イッタ〜(><;)」・・同時に「ぶちっ」と何かが千切れる感じがして、やはり血が出てきた。ポタポタたれるほどではないが、ツーっと一筋流れる程度の出血だった。

やっぱり早すぎたようだ!

でもティッシュで拭いたら、もう血は止まっているみたい。取りあえす、それ以上は触らず安静にしておこう。

跡が残りそう

夜にもう一度確認してみる。

血も出ていないし、かさぶたもできていないが少し晴れているようだ。やはり、無理に抜糸しようとしたら、後が残りそうだ。自然に取れるまで待とう。(最初から先生にそう言われているのに・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました