50歳 包茎手術体験記 予約

包茎手術

ビビってます(笑)

昨日は自分の過去から始まり、包茎手術決断に至るまでの内容だったのでとても長くなりましたが、読むのも疲れると思うので、今回からはもう少し短くしようと思います。(単純に長くなるほどの内容が無いからという理由もありますが、汗)

朝仕事の前に電話をしようと思ったが、後で後でと理由をつけている間に家を出る時間になってしまった。(決して怖かった訳じゃ無いですよ)

今日の仕事中もずっとYouTube映像が頭の中にリピートしてた。突然女子社員に声を掛けられた時に咄嗟に「ほーけ・・」と言ってしまった時はマジで焦った。すかさず「オーケー牧場?」と訳のわからない言葉で誤魔化した。キョトンとしてたが、何か察したのかそれ以上何も言われなかったのは良かった。

今日こそは電話するぞ

そんなことはさておき、家に帰ってからでは電話をしづらいので、家の手前のファミリーマートの駐車場に車を止めて車の中で電話をした。

まず、ファミマでホットコーヒーを買って心を落ち着かせて、確認したい事柄をメモして、2杯目のコーヒーを買ってきてから、覚悟を決めての電話だ。

根性なしと思われるかもしれないが、極度の注射嫌いで、コロナのワクチンもずっと後回しにしてた程、麻酔注射が怖いです。

あと今までピアスの穴はもちろん、意図的に体に傷を付けるなんて考えた事もなかったのに・・不要な皮と言えども体の一部を切り取るなんて・・

なんて言ってても先に進まないので、とりあえず電話してみる。昨日と同じ3度コールが鳴っても出ない・・今日は切らない!(皮は切るんだけどね)

4度目が終わった直後に「はい〇〇クリニックです。」と声が聞こえた。その瞬間何か吹っ切れた感じがして、落ち着いた自分がいた。

爽やかって程でも無いが、話しやすい雰囲気のある対応、50歳ですが大丈夫ですか?「もちろん大丈夫です。20代から70代まで色んな年代の方がいらっしゃいます。」「最近は年配者が増えて、約半数が50歳以上ですよ」なんてネットで書いてあったのと同じような回答。他、アルコールは?風呂は?セ◯クスは?高血圧だけど大丈夫?などと矢継ぎ早にした質問にも丁寧に答えてくれた。最後にカウンセリングして当日手術出来ますか?と確認して明日の希望を伝えるが予約がいっぱいらしい。包茎手術とはそんなに需要があるのか?(ま、自分も予約しようとしているんだが・・)自分の都合も合わせて明後日の13時半からの予約をとった。最後に支払い方法、当日の持ち物(お薬手帳、同意書用の印鑑、身分証明証)を確認して電話を切った。

明日の仕事も1日手に付かないかもしれないと思いながら、今日はもうお酒を飲んで寝よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました