50歳 包茎手術体験記 術後9日目

包茎手術

糸が取れ始めた?

今日からお風呂は1時間入る。術後からほとんど出血も無いし痛みも無い。先生の説明は少し大袈裟だった。

もしかして、私の回復力が規格外なのか?50歳の回復力なめるな!スーパーおじさんである。

この分だと銭湯は1ヶ月禁止と言われたが、もうそろそろ行っても良いんじゃないのか?なんて勝手に考える。

風呂上がりに、息子をよく拭いて、捻りながら色んな角度で観察。(これは嫁の前では出来ない。脱衣所じゃないと)

なんとなく部分的に糸が取れてきているような気がする。先生からは、溶ける糸なので抜糸の必要は無い、1ヶ月程度で自然に溶けるし、残った糸は自分で取っても良いと言われた。気になるようであれば、予約して来院して頂ければ抜糸します、と。

まあ行くのも面倒くさいし、行くつもりは無いけど、早く糸が取れるに越したことはない。場所でいえば、表側(裏筋じゃ無い方)が少し取れてきたような気がするので、その周辺の残った糸を引っ張ってみる。「あっ!取れた!」さすがはスーパー回復力

と思ったが、糸をとった後から、汁が出てきた。血ではないが、流石に早すぎたみたいだ。昨日で終わったはずの軟膏をヌリヌリしながら、ちょっと後悔をする。

やっぱり、糸は自然に取れるまで無理しないでおこう。

流石に包帯は巻かないが、軟膏を塗ったネチャネチャチ◯コで今日も過ごす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました