50歳 包茎手術体験記 術後11日目

包茎手術

悲しい瞬間

おしっこがまっすぐ飛ぶようになってきた。座ってするのとは、もうおさらばである。

たまに最後だけ少し横に飛ぶことがある。男性用小便器の場合、できるだけ前に立つことでそれはカバーできる。

我が家の洋式トイレでは腰を落として横にはみ出ないよう気をつける。それでも便器の外に飛んでしまった時はトイレットペーパーを丸めてフキフキする。なんか悲しい瞬間(´-﹏-`;)

実は昨日からなんとなく我が息子に違和感が・・・

亀頭部分がトランクスに擦れるたび刺激が強い、昨日はあまり気にしてなかったが、今日の刺激は昨日より強い!(気持ち良いと違いますよw)

歩くたび、動くたび、刺激で腰が引けてしまう(笑)

仕事が終わったあと、そっと自宅で確認してみる。

なんか、カリの部分が腫れて赤く?青く?・・紫??っぽくなっている。良くみるとごく小さな水膨れのようになっているようにも見えるΣ(゚д゚lll)

なんでだろう??手術の影響?石鹸で洗っているのが、良く無いのか?

そういえば仮性包茎時代(もう遠い昔のようです・・笑笑)毎日石鹸で洗っていたら、亀頭と皮が腫れたことがある。

ネットで調べてみたら、石鹸で優しく洗った方がいいというページもあれば(その方が圧倒的に多い)その逆で石鹸は使わず、しっかり洗い流すだけが良いというページもあった。

とりあえず、石鹸はやめて、お湯で洗い流すだけにしてみよう。

結果は後日またアップします。お楽しみに(๑>◡<๑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました