50歳 包茎手術体験記 術後4日目

包茎手術

トイレの悩みは変わらない

今日から包帯を外してシャワーを浴びることができる。

まず、包帯を外し、裸の息子にしてからトイレに行ってみる。

もう手術の腫れは大分引いたのだが、裏筋の当たりがまだ晴れている感じだ。。

包帯してないから、暴れないだろうと、立っておしっこをしてみる。

結果は・・暴れまくりです。トイレの周りやズボンまで汚してしまった。

なんで?包帯外したら真っ直ぐに飛ぶんじゃないの?手術前もおしっこをする時は剥いてしていたので、同じかと思うのですが・・

まだ腫れているから尿道を圧迫しているのか??もう少し座ってしながら様子を見ることにしようと思う。

お風呂は?シャワーは?石鹸は?

風呂はまだ入れない。シャワーに関しては、お馴染みの術後マニュアルには、石鹸、泡をつけてよく洗い流しましょうと書いてある。

恐る恐るお湯を当てる。痛くない!(よしっ!)

石鹸を泡立てて患部につける。しみない(よしっ!よしっ!)

生まれたてのパンダの赤ちゃんを扱うように優しく洗う(イメージです)

出血もないし、しみもしないので回復力は高いのかもしれない、体はまだまだ若いのか(笑)

心なしか息子も若返ったような気がする(ホントカ?)

ちなみに先生は普通の石鹸やボディーソープで良いと言っていたが、念には念を入れて薬用石鹸ミューズを買ってきた。

昔から、慎重派で「石橋を叩いて壊すタイプ」と言われてきた。慎重になりすぎて、無駄なことまでやってしまったり、余計なことして失敗したりしてきたからだ。

でも息子に関しては慎重に越した事はない。できることは全てやる!これが一皮剥けた男の生き様だ!

自分の回復力に自信を持ったので、水分を取ってから軟膏を塗るときに少し荒く扱ってしまったらしく、包帯に血が滲んできた。(全然慎重派じゃなかった・・)

自分を過信しすぎると痛い目に遭うとの教訓を受けました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました