50歳 包茎手術体験記 術後6日目

包茎手術

日課のチェック作業

朝起きて、恐る恐る息子を確認。大丈夫、血も出てないし、腫れてもいない。

もう包帯巻かないで良いんじゃないの?とよからぬ考えが頭をよぎる。

ダメだ!一昨日過信は禁物と反省したばかりじゃないか!!あと2日の辛抱じゃないか!

今日の夜もまた解放してやるから我慢しろ!と息子を宥める。心なしかショボンとしているようだ。

大量の薬が余ってしまった・・

昨日の夜で飲み薬も全て終わった。一度だけ仕事行く時に持っていくのを忘れて昼飲めなかった時があったが、それ以外は真面目に飲んだ。

痛み止めは結局一度も飲まなかった。

軟膏は術後7日までなので明日で終わりだ。6本もあるのに結局使ったのは1本目の3分の1くらい。

自分の使い方が少ないのか?7日で6本て全部使おうとすると毎回山盛りに塗る事になる。どう考えてもおかしい。

包帯も4巻もらったが、今日の朝で1巻目が終わった。包帯もあと1日、新しいのを開けるのも勿体無いので、明日の朝状態がよければ巻かないでおこう。(良い状態でどんな状態だ?)

包帯は救急箱に入れとくとして、痛み止めと軟膏はどうしたものか。

今後、なにかあったときに素人判断で痛み止め飲んだり、軟膏塗ったりしても良いのだろうか?

捨てた方がいいのだろうか?

今日も息子の拘束具を外して、寝ようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました