50歳 包茎手術体験記 術後8日目

包茎手術

待ちに待った入浴許可

今日も日課の息子の確認、あまり代わり映えしない。裏筋のところがまだ少し腫れがあるのかな?良く分からない。

術後マニュアルでは、今日からお風呂は湯船に浸かっていいらしい、風呂好きの私には風呂に入れない8日間はとても辛かった・・。セッ○ス禁止より辛いw。

普段は朝起きてから1時間お風呂に入るのだが、今日は初日なので30分にすることにした。

風呂禁止の理由

風呂の中で、メールチェックをしたり、調べ物をしているのである。いつも通りiphoneで調べ物をしていると、ふと「何で1週間風呂がダメなんだろう?」と疑問が湧いてきた。クリニックで説明受けた時もキズがあるんだからそうだよね。って程度で、理由まで聞かなかった。なんとなくお風呂には雑菌が多いので衛生的に良く無いのかね〜って思っていた。疑問はすぐに調べたい性分である。色んなクリニックのHPを確認したが、1週間風呂は禁止と書いてはあるが、肝心の理由が書いてない・・。

そこで包茎手術関連のブログを片っぱしから見てみることに。

「あった!!」理由はお風呂で体が温まることで血流が良くなって出血しやすくなる。ということらしい。

そーだよね〜  なんで気が付かなかったんだろう。アルコールも同じ理由で8日目まで控えてください、とマニュアルにも書いてあった。(実は術後3日目から飲んでいるけどねw)  これを読んでいる人は馬鹿だなーって思っているかもしれない。いいんです。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と言いますし。もし同じ疑問を抱いた人がいたら(いないか?)このブログが役に立っていると信じたい。

話が脱線したので元に戻します。お風呂上がりに軟膏を塗るのも今日が最後。まだ一本目の3分の1程度して使ってない。未使用があと5本ある。どうしよう。それも薬品名でググってみる。うん良く分からない。しばらく置いといて残ったやつは捨てよう!

あー包茎手術したって誰かに言いてー!そして見て欲しい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました